深夜にドミノ・ピザを注文する

<スポンサーリンク>

こんばんは、沢山食べても意外と太らない体質のせきねさんです。
(奥さまは増量キャンペーン中だそうですが・・・)

さて、誰しも経験があると思いますが
昨日の夜、急に「暴飲暴食」がしたくなりました。

土曜日の夜だったので、次の日は日曜日でお休みだし
奥さまと「暴飲暴食」をしようという事になりました(たまにはいいかなと)。

暴飲暴食の定番と言えば・・・

「ピザ」だろう

とういうことで、宅配ピザを注文する事にしました。
(津久井に住んでいた頃には宅配してくれるピザ屋が無かったので(笑)、「宅配ピザ」と言う選択肢は無かったのですが・・・)

宅配ピザと言えば、各種(「ピザーラ」や「ドミノ」や「ナポリの窯」など・・・)あるのですが
今住んでいる、海老名のお家からはクルマで5分くらいのところに
「ドミノ・ピザ」があって、いつもそこを利用する事が多いので今回もドミノ・ピザで注文する事にしました。

ドミノ・ピザと言えば・・・


↑「お持ち帰りキャンペーン」をやっている事で有名です。
「宅配」ではなく「店舗」まで受け取りに行くと、1枚が無料になるというビックなキャンペーンです。

クルマで5分だし、せっかくなので「宅配」ではなく「店舗受け取り」にして1枚無料にしてもらう事に。
時刻は23時を過ぎていたので「24:00」に店舗で受け取ります(閉店ぎりぎり)。

深夜の暴飲暴食ということで「質(具)」にはこだわらずなるべく安上がりになるように注文します。

まず、電話注文ではなくネットで注文すると「5%OFF」になるので、もちろんネットで注文します。

そして、支払いには・・・


↑楽天のIDを使用して支払いをします。
楽天のクレジットカードを使えばポイントも貯まるし、保有している楽天のポイントを使う事が出来るので何かとお得です♪
(だいたい微妙な額の期間限定ポイントが残ってしまう事が多いので、注文時にはいつもそのポイントを使っています。)

で、注文するピザも安いやつでいいやって事で

ドミノ・ピザで一番安いピザを探してみたところ・・・


↑「プレーンピザ」!(具が無い・・・笑)

ここまでシンプルなピザは注文した事が無いのですが
例えば最安を目指して、これを2枚注文したとしてMサイズで1,100円なので、2枚で2,200円ですが
店舗で受け取れば、2枚目は無料なので1,100円で2枚買えます。

さらに、ネット注文の5%OFFで最終的に・・・


↑1,045円でピザが2枚食えます(プレーンピザだけど・・・)。

う〜ん、具の無いプレーンピザと言えども
ドミノ・ピザのピザだし夜食としては十分でしょう。
それに2枚も食えて1,045円なら1枚だけ食べて、もう1枚は次の日の朝飯にしたっていいし・・・。

だけど、ドミノ・ピザで「プレーンピザ」を注文する人ってどれだけいるんだろう・・・
しかもそれを2枚って、かなり貧乏臭い注文だよな・・・

こんなしょぼい注文が入ったら
きっとドミノ・ピザの店内で店員さん同士が・・・

「プレーンピザ2枚入った!マジうける!ぷっ(笑)」

って言っているはず・・・。

クルマで、店舗まで取りに行くのはせきねさんだし、何だか少し恥ずかしい気が・・・

ちなみに、注文時に2つの種類のピザを1つのピザとして注文できる

「ハーフ&ハーフ」

ってやつがあるんだけど
ネットだとなぜか同じ種類のピザを「ハーフ&ハーフ」にする事が出来るので
どうせなら、開き直って完全に「ウケ」狙いで・・・


↑「プレーンピザ」と「プレーンピザ」のハーフ&ハーフで注文すればいいんじゃない?
って話しも出ました・・・(笑)
(実際に注文するとどうなるんだろ?これ・・・)

その後、プレーンピザだけでは飽きるなって話しになって
今度はプレーンピザの次に安い・・・


↑「アメリカン・スペシャル」に目をつけました。

「プレーンピザ(Mサイズ1,100円)」と「アメリカン・スペシャル(Mサイズ:1,580円)」を注文したらどうだろうという事で
ネットで計算してみると・・・


↑1枚無料やネット注文5%OFFを適用しても1,501円と言う結果に。
1枚無料のキャンペーンは、安い方のピザに適用されるので思ったより高い値段になりました・・・

う〜ん、何だかお得感が今イチな気がする・・・

そうだ!


↑「プレーンピザ」と「アメリカン・スペシャル」でハーフ&ハーフにして、それを2枚注文すれば・・・


↑ハーフ&ハーフにすると1枚あたりの単価が安くなるので、1,273円になりました♪
(同じ内容のハーフ&ハーフを2枚注文するので、1,273円ですが量的には1,501円の注文と同じになります。)

「よしプレーンピザ2枚よりはマシだろう」と言う事で、こちらに決定しました。
(どっちにしろ貧乏臭い注文ですが・・・)

それと、ドミノ・ピザはネットで注文すると
注文した後に・・・


↑「クイズショー」というクイズに挑戦する事が出来て(問題は結構難しいです)
正解するとサイドメニューのクーポンがもらえます。
クイズが不正解でもクーポンがもらえて・・・


↑前回クイズで間違えた時にもらった「ナゲット」のクーポンがあったので、これも使います。

さらに、ドミノ・ピザは太っ腹なので
iPhoneの「Passbook」と言う機能を使うと・・・


↑なんと「コカ・コーラ1.5L」を1本無料でプレゼントしてくれるクーポンを配布しています!

23:30にネットで注文を完了して、
24時に「ドミノ・ピザ海老名店」に取りに行くと、ドミノ・ピザの店員さんが笑顔で迎えてくれました。
閉店間際にしょぼい注文をしたので、お店に行くまでは少し恥ずかしい気分だったのですが
とっても愛想の良い店員さんが丁寧に対応してくれて、帰る時には入り口のドアを開けてくれて入り口の所まで商品を運んでくれました。
注文内容や時間に関わらず、完璧なサービスをしてくれて感動しました。
(プレーンピザ2枚でもきっと大丈夫な気がしました・・・笑)

ということで、使えそうなあらゆるクーポンと貧乏臭い注文を駆使した結果・・・


↑これ全部(ピザ2枚とナゲットとコーラ)で1,273円でした♪(タキシードサムは付属しません)
夜食としは十分だし、お値段的にも納得な感じです。
(実際は楽天の微妙な額のポイントを使ったので、もう少し安かったです。)

まぁ、そもそも深夜にピザを食いながらコーラを飲むこと自体どうなの?って話しもありますが・・・
でも、たまに暴飲暴食すると楽しいです♪

翌日は朝から残りのピザを食べて
前日の暴飲暴食を反省する為に・・・


↑お散歩です。(海老名運動公園)


↑お子さまは寝ていて暴飲暴食をしていないので無罪です。


↑お外で走り回れてお子さまは嬉しそうでした♪


↑奥に見えるのは高速道路です。早く圏央道が完成すると便利になるんだけどなぁ。

お散歩をしたら、公園のテーブルで・・・


↑「どら焼き」と「おしるこ」であんこ祭りです♪←全然反省してないし・・・
(タキシードサムの容器は熱湯が入っている「ポット」です)


↑お子さまはえびせんです。

その後、お子さま・・・


↑そこら中を・・・


↑走り回って・・・

気が付いたら、公園にいた・・・


↑知らない絵描きのおっちゃんと遊んでいました。

知らないおっちゃんですが、スケッチブックから1枚・・・


↑素敵な絵をプレゼントしてくれました!しかもかなり上手だし。

お家に飾ろうと思います。
ありがとうございましたm(._.)m

そんな週末でした。めでたしめでたし。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存