MySoftBankのMNPページをウロウロすると15,000ポイントがもらえる?

<スポンサーリンク>

iPhone7/iPhone7 Pulsが発表され、9月9日より予約が開始されました。
iPhoneが大好きなせきねさんですが、3ヶ月程前にiPhone SEに機種変更したばかりなので、iPhone7/iPhone7 Plusを買う予定はありません。

ですが、iPhone7/iPhone7 Plus発売に合わせて
ソフトバンクから機種変更に使える15,000円分のポイントが簡単にもらえると言う「面白い噂(うわさ)」を聞いたので早速チャレンジしてみることにしました。

要約すると・・・

「My SoftBank(マイソフトバンク)の解約・MNPのページをウロウロすると、ソフトバンクから機種変更に使える15,000ポイントの特典付きメールが送られて来る」

と言うことらしいです。

手順としてはとっても簡単で以下の通りです。

#############################
まずは・・・

091101
↑ソフトバンクの「解約する・MNP予約番号を取得する」のページを開きます。
My SoftBankログインの「ログインする」ボタンを押してマイソフトバンクへログインします。

(以降、手順を続けても解約やMNP予約番号が発行されてしまうようなことは無いので大丈夫です。)

091102
↑「重要事項説明」のページが開き、
「解約するとスゴイ損するよ!手数料かかるよ!」とビビらせる為のページが表示されるので、ビビりながら画面下にある・・・

091103
↑「次へ」ボタンを押します。
(「次へ」ボタンを押しても解約されてしまう事はありませんので押しても大丈夫です(笑))

091104
↑さらに「重要事項説明」のページが続き、
今度は「解約すると様々な特典が消滅するよ!」とさらに不安にさせる為のページが表示されるので、不安になりながら画面下にある・・・

091103
↑「次へ」ボタンを押します。
(「次へ」ボタンを押しても解約されてしまう事はありませんので押しても大丈夫です(笑))

091105
↑またまた「重要事項説明」のページが続き、
今度は急に優しくなって「ソフトバンクはお客様の為に頑張って改善します」的なページが表示されるので(ツンデレか?(笑))、心を鬼にして画面下にある・・・

091103
↑「次へ」ボタンを押します。
(「次へ」ボタンを押しても解約されてしまう事はありませんので押しても大丈夫です(笑))

そうすると・・・

091106
↑「解約に必要な書類・手続きを確認する」のページが表示されます。
そう、結局ネットから「解約」や「MNP予約番号発行」はそもそも出来ないので、ショップや電話窓口への案内ページに飛ぶだけなのです。ビビらせやがって・・・(笑)
#############################

手順としてはこれでおしまいです(とってもカンタン!)。

この手順を行うだけで、早い人で30分〜1時間で・・・

091110
↑「ソフトバンク157」から「お客さま限定ポイントプレゼント」の特典メールが送られてきます!
(なんじゃこりゃ!)

091108
↑詳細はこちらの「【お客さま限定】機種変更に使える15,000ポイントをプレゼント」のページで確認できます。(PCからは閲覧不可でした。ソフトバンク携帯からであれば対象者以外でも誰でも確認できます。)

091109
↑対象機種には「iPhone7/iPhone7 Plus」も含まれています!!!

マイソフトバンクの解約・MNPのページをウロウロするだけでもらえるこの謎のポイントは「コジポ」に続く新たなポイントとしてネットでは「ウロポ」と呼ばれつつあるようです(笑)

但し「お客さま限定」と書いてある通り、誰でももらえるポイントでは無いようで
実はせきねさんは、このポイントはもらえませんでした。
特典メールの画面キャプチャはお友達にキャプチャしてもらった画面です。

せきねさんは、3ヶ月前にMNP引き止めポイントをもらって機種変更したばかりなので今回の「お客さま限定」には選ばれなかったようです(そりゃそうか)。

2日間に渡って頑張ってマイソフトバンクの解約・MNPのページを50回くらいウロウロしてみたのですが、結局15,000ポイントのメールは送られてきませんでした。

ただ、お友達は上記の手順を行って2時間程で15,000ポイントプレゼントのメールが来たので、対象の人であれば来るのだと思います(最近機種変更していない人?)。

手順はとってもカンタンですし試しても何も害はないので
ソフトバンクで機種変更を検討している方はダメ元で試してみてください。

<参考メモ>
調べて分かった事や噂話などを箇条書きします。(ガセネタもあると思います・・・)

・もらえる人はもらえるし、もらえない人はもらえない謎のウロウロポイント「ウロポ」。

・手順を1回実施しただけでもらえる人はもらえるらしい。

・手順を行ってウロウロポイントはもらえたけど、特に「ソフトバンク157」からはメールが来なかった人もいるらしい(単にお知らせメール拒否してるだけ?)。念の為マイソフトバンクでポイントを確認してみるのが無難。

・早い人は30分、遅い人は翌日以降にメールが来るらしい。

・4G回線(3G回線)、Wi-Fiどちらで手順を行っても多分関係無いけど、不安なら4G回線(3G回線)で。

・対象の端末から実施しなくてもPCからマイソフトバンクにログインして手順を行っただけでもらえた人もいる。

・ウロウロポイントは「一括」払いには使用できず「割賦(分割)」だけに使えるらしい。

・ウロウロする回数の問題では無い?らしく、もらえない人は1日中ウロウロしてももらえない。

・ソフトバンクショップの前をウロウロしてももらえません。

・そもそもランダムにメールを送っているだけで、ウロウロしたから特典がもらえた訳では無く「ウロポなんてスタッフ細胞レベル」という意見もある。でも「スタッフ細胞ウロポはあります!」って人の方が多くて、例えガセネタだったとしても、害は無いので試してみる価値は十分ある。

・ウロウロポイントの有効期限はポイント付与から28日間。予約待ちなど期限内にポイントを使い切れない場合はどうすれば良いのか不明ですが、MNP引き止めポイントの時は*5533へ電話して事情を説明すれば有効期限を延長してくれた実績があるので*5533か157へ電話してみる価値はあり。

・ごくごく一部に配っていると言う訳でもなく「もらえた!」って人の声と「もらえねー!」って人が半々?ぐらい。

<スポンサーリンク>

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存