幼稚園から届いた「暑中見舞い」と幼稚園児も喜ぶかわいい「エプロン」

<スポンサーリンク>

こんばんは、この前お子さまの幼稚園の担任の先生から・・・


↑お子さま宛に「暑中見舞い(かもめ〜る)」が届きました。
園児1人1人にハガキを書いて送るなんて、幼稚園の先生のお仕事って本当に大変だなぁ〜と改めて感じたせきねさんです。
でも、お子さま宛の郵便物なんて普段はほとんど届かないので、自分宛のハガキが送られて来てすごく喜んでいました♪

で、このハガキの「裏面」を見て

さらにビックリ!・・・


↑こ、これは!まさかの「タキシードサム」のイラスト入りのお手紙じゃないですか!!!

スゲー!!!(本当にビックリ!!そして感動(涙))

でも、ここで一つ疑問が・・・
この暑中見舞いのイラストは
先生が「せきねさん家専用に送った」ものなのか
それとも「クラス全員に送った」ものなのか一体どっちなのでしょう?・・・。

確かに、我が家のお子さまが幼稚園に数回「タキシードサム」のTシャツを着て通園した事があったので
先生はもしかしたら我が家のお子さまがタキシードサム好きな事を知っていたのかも知れません。

でも、1クラスに数十人の園児がいるのに
わざわざ1人1人の好みに合わせたイラストを使ってハガキを送るなんて大変だし、普通に考えたらそれはあり得ないでしょう。

つまり、きっと担任の先生は
クラス全員にこの「タキシードサム」のイラストが入った暑中見舞いハガキを送ったと考えられます。

園児達と毎日会話をし、園児達が喜ぶものを良く知っていて
最先端の流行に特に敏感なお仕事をされている幼稚園の先生が「タキシードサム」のイラストを選択してくれるなんて!!!

こりゃやっぱりマジで「タキシードサム」のビックウェーブ来てます!!(笑)
(※担任の先生の年齢は不明で「若い」感じの女性の先生ですが、たまに油断した時に「同年代かも?」と感じる事も・・・)

超素敵でハイセンスな担任の先生に巡り会えたうちのお子さまは幸せ者です♪

そして、(夏でも冬も使えて)誰からも愛されるペンギンキャラクターの「タキシードサム」君はこれからも要注目です!

さてさて、
「幼稚園」と言えば、お子さまが幼稚園の年長さんへ進級したと同時に奥さまが幼稚園の「PTA役員」を引き受ける事になりました。
人前ではあまり積極的におしゃべりをしない奥さまで、
あまり自分から出て行くタイプの性格ではないので、せきねさん的にすごく意外でびっくりでした(我が家の奥さまは専業主婦なので他の人と比べて断わりづらかったのかも知れません)。

まぁ理由は何であれ、そうやってお役目を引き受けて来た奥さまの事を、せきねさんはとても心強く思います。
せきねさんの母親もせきねさんが幼稚園児だった頃にPTA役員をやっていて、幼稚園のイベントやら行事で母親がよく人前に出てアレコレやっている姿を見て育ったので、せきねさん自身もその後学生の頃は学級委員やら人前に立って何かをやることに積極的だった気がします。

と言う事で、現在幼稚園児のお子さまもきっと、奥さまの姿(親の背中)を見て育ってくれると思うので、PTA役員を引き受けた奥さまの事を応援したいなと思います。

さて、ご存知の方も多いと思いますが幼稚園のイベント(お遊戯会や運動会)に行くと
先生方やPTA役員のみんながみんなほぼ100%に近い確率で不思議と「エプロン」を着用しています。
(若い先生のエプロン姿が好きなお父さんも多いはず・・・笑)

会社で戦うサラリーマンが「スーツ」を着るのと同じで
幼稚園の先生方やPTAさんにとって「エプロン」は何をするにも必ず必要となる超重要アイテムなのです。
(園児の要求にすぐに対応できるようにエプロンのポケットにメモやペンやタオルや色んな物を入れてパンパンになっている先生をよく見かけます)

そんな、幼稚園でのマストアイテム「エプロン」ですが
どうせ着るなら、より「かわいい」エプロンの方が良いし、子供達に人気の「キャラクターエプロン」を愛用している先生も多いです。

人気の定番商品と言えば・・・


↑「ミニー(ミッキー)ちゃん」のエプロン。
(やっぱりディズニー強し・・・)


↑「ハローキティ」のエプロン。
(知らない人はいないサンリオの稼ぎ頭)


↑「スヌーピー」のエプロン♪
(男の子・女の子問わずみんなに愛されるスヌーピー)

我が家の奥さまも、家では「ハローキティ」のエプロンを使っていたのですが
幼稚園へそれを持っていくと、きっと他の多くのPTA役員さんも「ハローキティ」のエプロンを使っていると思われ、他の人とカブって「ネコのたまり場」みたいな状態になってしまうと思われます・・・。

と言うことで、
なるべく他の人とカブらずに、かわいくて、子供達が喜んで、流行の最先端を行くスーパーキャラクターのエプロンがないものかと探してみたところ・・・

神奈川県相模原を中心に店舗を展開し、 散歩がてらの主婦 優雅なセレブでにぎわう
激安洋服チェーン店 セレクトウェアショップの「タカハシ(Yahoo!店)」で・・・


↑「タキシードサムエプロン」を発見!!!

スゲー!!!
ついに、サムくんの「エプロン」まで買える時代になりましたか!(感動)

しかも、このお店では他にも・・・


↑様々なキャラクターエプロンを販売しているのにもかかわらず・・・


↑Webサイトのバナー広告を見ると・・・


↑世界の「スヌーピー」と「ムーミン」と言うビックキャラクターの間に堂々とタキシードサムが!
生地のガラやデザイン的にもタキシードサムエプロンはとてもいい感じなので、お店イチオシなのかも??


↑お値段は1,799円と一般的なキャラクターエプロンの価格です。
(送料はメール便200円です♪)


↑到着。
(実際は春に買いましたが、まだ売ってるみたいです)


↑タキシードサムエプロン!超かわいい♪


↑背面。


↑背面にはサムの大好きなアイスクリームがプリントされています。


↑そしてどどーんと大きな「サム」君!(だいしんゆうでアザラシの「チップ」もいます)


↑首元にはタキシードサムのように「チョウネクタイ」も付いています♪


↑1つだけですがポケットも付いています。

お店のページには・・・


↑「保育士さん、看護師さん、歯科衛生さんにおすすめのデザイン」と書いてあり、こんなかわいいエプロンなら接する子供達もきっと大喜び間違いなしです!

と言うことで、
奥さまにはかわいいタキシードサムエプロンでPTAのお仕事を頑張って欲しいなと思います。

タキシードサム人気急上昇中です!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存